このところ

不安定になっていたんだけど

少し復活


まぁ、自分だけが

しんどいわけじゃないからね


ましてや

自分だけ

しんどくなければ

それでいい

自分の周りだけ

穏やかであれば

それでいい、とは

思いたくないし…


でも、自分や

周りを守ることで

精一杯の人は

きっと多いのかもしれないね


自分を守ることや

周りを守ることは

確かに

大事なことなんだけど

それを守るために

誰かを

傷つけていいわけでは

ないはず


守るということは

自分が引き受ける

ということで

それは時には

痛みなど

何かしら

自分に不利益は

被るものなんだと思う


それでも守りたい

と思えるように

自分は

強くなりたいなぁと思う


自分の大切な人を

守るために

自分勝手に

誰かを傷つけることを

しないために


まぁ、ちょっと

そんなことを思いながら

やっと復活という感じ


まぁ、この復活は

自分の周りに

優しい人がいてくれるお陰

なんだろうけどさ


お誕生日の時も

それ以外でも

素敵なプレゼント

(自分へのプレゼントも

載ってる、笑)を

いただき




お誕生日のお祝いや

その他でも

楽しくおいしい時間を

共有していただき













はるchくらいの年齢の人から

自分より歳上の人たちまで

皆さんにほんとに

いつも優しくしていただいたり

元気を与えていただいたり

しあわせをたくさんいただいて

感謝ばかり


ほんとにありがとう


本来なら

ひとつの出来事ごとに

記事をまとめたいところ

なんだけど

写真編集するだけで

精一杯で…

どんどん

upしないまま

出来事が

溜まっていくばかりなので

結局、まとめての記事に

なってしまった…

(かなり前から

写真を辿ったけど

取りこぼし、ないかしら…)


もったいないなぁ


いつか

「カフェ&ごはん屋さん」に

ひとつひとつ丁寧に

upできたらいいなぁと

思ってんのよね


カフェ&ごはん屋さん↓



そういえば

お誕生日のお祝いを

してもらった時に

お店を出て

お話に夢中になっていると

知らない間に

清水さんの近くまで

きていた(笑)


せっかくだから、と

想定外の清水寺(笑)



清水さん来るの

何年ぶり?


京都はあっという間に

歩けてしまう


この日もそうだった(笑)



おまけ

いずみきち@清水の舞台



MIDI UMI の

リバティプリントのシャツに

シビラのジャンスカ


バッグは、ホコモモラで

お靴は、カンペール


カンペールは

はるchからの

お誕生日プレゼント!


しあわせだなぁと

実感することが

こうして

いっぱいあるので

ネガティブなことがあっても

頑張れるんだと思う


そんなことを思っていたら

思わず、こちらの曲を



口ずさんでた(笑)


さぁ、頑張ろう〜ぜ〜♪