春眠暁を覚えず


このところ、とにかく

毎日、眠くて眠くて…


このところのお疲れが

ドッとやってきた感じ?


このふしぎの国も

upしようかと

思っても

記事にするまでに至らず💦

(upしたい記事

特にお出かけ記事が

あれこれあるのだけれど

upしようと思うと

時間がかかるからね💦)


ということで

今日はシビラのDMを✨




ビーチのプリントのワンピ

大胆?だけど

かわいい♡


このところ

無地が多くなり

あまり柄ものを

着なくなってしまったけど

また柄もののワンピも

着たいなぁと

思うようになってるよ


以前はホコモモラの柄物を

よくきてたものね



最近、ある方に

お話を聞いていただいたとき

こんなことを言ってくださった


歳をとると

若い頃のように

荷物をたくさん

持てなくなるのと同じで

自分の身の回りのことも

たくさん抱えていると

抱えきれなくなってしまうって


だから、還暦を節目に

身の回りのことも

断捨離をしていかないと

なんだって


いずみきちも

その準備を

そろそろしていかないと

いけないんだなぁと思った


前に友だちが

言っていたことにも

繋がるのかなと思う



それから、このことにも

繋がるんだけど

最近、もうひとつ思うこと


歳をとると、人は

若い頃(子ども時代を含め)の自分に

戻るように思う

(ずっと変わらずの人も

いるだろうけど

年齢と共に温厚になったり

反対に攻撃的になったり

積極的だった人が

控えめな人になっていたり)


自分は、というと

若い頃、人に会って

お話しするのが

好きだったのに

それほど人付き合いを

しなくなっていた


若い頃は、母によく

「いつも誰かと

約束してるなぁ」と

言われていたし


姉がお嫁に行く前の

実家に姉がいる最後の夏休み

(姉は関東に嫁いだので)

「もうお嫁に行って

そんなに会えなくなるのに

いつもいないやん」と

愚痴られたことを

思い出す


これまでも別に

人と会うことが

楽しくなくなっていたわけでは

ないんだけど

以前ほどは

積極的に会おうとは

思わなくなっていたってことね


最近は語り合うことが

またすごく楽しいと

思えるようになってきた


逆に言うと

そう思わせてくれる人たちが

周りにいてくれて

そのことを感謝しないと

いけないなぁとも思う


老若男女、大切な人と

貴重な時間を

共に過ごしたい

そんなことを思うこの頃


あら?サッと終わる記事を

と、思ったのに…

意外と長い記事に

なってしまったわ💦