今日は日差しがある分

少し暖かいかな?

引きこもりの予定なので

どちらにしても

寒さは感じなくて済むかなぁ


来週は、やっと

暖かくなるみたいだから

ちょっと期待しておこーっと


最近、時間について

話すことがよくあってね


先日、はるchとも

誰のために

なんのために使うのか

というお話になり

はるchは

時間は

自分を幸せにするために

使うものだから

自分を幸せにできない時間は

使わないほうがいい

って言っていた


いつだったか

友だちとごはんに行ったときも

友だちが

体力の面でも

お金の面でも

元気に自由に過ごせるのは

70歳くらいまでで

逆算すると残り○年


だから、その時間を

誰と何に使うのかを

よく考えて

過ごさないと、って


もう若いときとは

違うんだからって


そんなことを

聞いて


「来るもの拒まず

去るもの追わず」


こう言えるのは

若いときだけなのかも?って

思った


いずみきちたちの年齢になると

誰とでも

何にでも、ほど

もう時間はなくて


だから

来るものも去るものも

自分が選択する

ということなのかな


人生の先輩たちを見ても

時間があっても

お金があっても

ただ興じるのではなく

何か目標を持ったり

何かに貢献したり

限りある時間を

大切に使っている人たちは

やはり尊敬できる人ばかり


だから、自分も

そうありたいし


そして

この人と一緒に過ごしたい

と思ってもらえるような人でも

ありたい

と、そんなことを思った


最近はオープンスペースの

気軽に入りやすいお店が

増えたね


ホワイティうめだの

CRAFT BEER MARKET 





クラフトビールの種類が

いっぱいあるし

タパスも

すごくおいしくて

リピートしたいお店だった


最近のふしぎの国

upしようと思いながら

しそびれていたり

途中で下書きに入れて

放置されていたりの記事が

ちらほらあって…


時系列もぐちゃぐちゃに

なっているけど

過去ログは

まさにブログという感じで

ほぼ日々の記録がされてて

ある意味

まじめだったなぁ(笑)


そして、過去のことを

知りたい時は

過去ログは

すごーく便利なのよね


最近は、気がついたら

upせずに

日が過ぎてる感じで


しそびれていたり

放置されてる記事も

またupしようと思う