今日は朝から雨模様…

午後から
予報通り、雨降るのかな

雨は動きにくいし
嫌だなぁ

最近、文房具屋さんや
雑貨屋さん、本屋さんで
絵本グッズを
よく見かけるように
なったよね

少し前の記事に
「11ぴきのねこ」のグッズを
upしたけど

ちなみに
「11ぴきのねこ」シリーズ
蔵書は
「11ぴきのねこ」と
「11ぴきのねことあほうどり」



そして、新しく

「11ぴきのねこ マラソン大会」



この絵本

ページが一続きになっていて



文字はなく

同じねこを追ってみると

いろいろと変化していて

おもしろい


1日中、眺めていても

飽きないくらい(笑)


はるchも

いずみきちと同じく

絵本好きで

このマラソン大会の本を

買うきっかけが

はるchが

マラソン大会のタオルを

買ってきたことから





うーん…

かわいすぎる♡


日々、ストレスを感じることは

いろいろあるけど


絵本に触れることは

いずみきちにとって

ストレスコーピングのひとつ



11ぴきのねこシリーズは

あと4冊あるので

そのうち、全部

集めたいなぁと思ってるよ


先日行ったブックカフェ



こちらは、絵本や

児童書の専門店だからか

全部揃っていたけど

普通の書店には

なかなか全部は

揃っていないのよね


まぁ、ぼちぼち

集められるといいかな


腰痛はまだ治らず…

とりあえず、湿布と

コルセットで様子見てるけど

治らなかったら

カイロの先生のところに

駆け込もう


先日、家庭教師の生徒の

お父さんが

体の痛みがおありで

困っていらっしゃる

とのことだったので

先生のところを

ご紹介すると

痛みが和らいだと

喜んでいらっしゃった


やはり、先生は

すごいなぁ


相変わらず

upしたいことは

いろいろとあるけど

心身ともに

追いつかない…


春はやはり忙しいね


忙しいからこそ

心も体も

メンテが必要な時期でも

あるよね