今日は朝から雨模様で

少しポツポツと

降ったけど

今はとりあえず止んでる


でも、夜は雨

明日も雨

明後日も…と

少し雨が続くようね?


雨降ると、髪が

くりんくりんになるから

嫌なのよね…

かなりくりんくりん


はるch、昨日

退院して

お家に帰ってきた


やぱりお家がいい〜


らしい(笑)


お顔の腫れ


術後すぐに

対面したとき

マスクの下のお顔は

どんなに

腫れているだろうかと

覚悟したんだけど

そうでもなかった


その後(術後1日目)の

先生のご説明で

術後3日目くらいが

ピーク、とのことだったので

どんな風になるんだろう…と

思っていたら

お言葉通り

3日目くらいから

おたふく風邪に

罹患したかのように

腫れてきた…


今日で

術後5日目だけど

むしろ、昨日より

腫れてる?


ピークはまだなのか?!


でも、幸い

痛みはほとんどないようで


とりあえず

ごはんは流動食だけど

柔らかいケーキなんかも

食べられてるよ


一応、大丈夫みたい?


このまま

よくなってくれると

いいんだけどなぁ


いずみきち

学生時代に痛めた足首を

手術した


だから、骨の手術は

ほんとに痛いことを

知っているのよね


その時は

入院して

車椅子での生活が

1ヶ月半ほど続いて


退院してからも

半年ほど?は

オーダーした装具をつけて

松葉杖を

片方ついての生活だった


2019年の春は

はるchが歩けなくなって

少しの間

車椅子のお世話になった



車椅子に乗るのも

車椅子を押すのも

大変なんだなぁという経験をし

街で少しの坂や

段差に困っている

車椅子の人を見つけると

放ってはおけなくなるのよね


緩やかな坂でも

少しの段差でも

車椅子だと

大変な労力を要する


と、少しお話は

それてしまったけど

今回も普通の人より

ちょっと大変な手術に

なったけど

無事に終わって

徐々に日常に

戻っていけること

ありがたいなぁと思うし

周りで助けてくださったり

温かいお言葉を

かけていただいたり

ほんとに幸せだなぁと思う


そういえば、クリスマスに

こんなかわいいプレゼントを

いただいたんだった


ファミリアのペンケース



あ、かわいいハートのしっぽが

写ってない…


こちら↓



かわいいでしょ♡