今日は
はるchの付き添いで
大学病院に行ってきた病院

予約は来週だったんだけど
調子が悪いし
1週間早めて頂いたの時計

歩行困難な状態なので
地元の社協で
車椅子をお借りしたOK

{46CC7D44-C933-44A3-B598-FE97592A38A5}

役場にも
問い合わせたんだけど
あいにく、貸し出し用のが
全て出払ってしまっている
とのことで
いったん、諦めたんだけど

社協でも
貸し出しをされていることを
はるchが
ネット検索して
見つけて
お願いしたら
ご親切にも
自宅まで
持ってきて下さったよクラッカー

捨てる神あれば拾う神あり

ほんとにありがたかったクローバー

時間が迫っていたので
慌てて駅まで

車椅子で
電車に乗り込むのに
スロープの板のようなものを
使われているのを
よく見かけるので
駅員さんに
聞いてみたら

介助が必要なら
というようなご返答だったので
なくても乗れるのか、と
乗ろうとしたら
電車とホームの間が
空いているから
前輪が落ち込み
乗れない叫び

発車します、と
アナウンスはあるしあせる

うわぁ〜と
なっていたら
はるchの同級生のお母さんが
たまたまいらして
手伝って下さり
電車にいったん乗り込んだ方も
降りてきて
大丈夫ですか?と
手伝って下さって
無事に乗り込めたアップ

ここでも
捨てる神あれば拾う神あり

そして
病院の最寄り駅に着き
タクシーを捕まえようと
通りに出た車

なんか
車椅子の動きがおかしい爆弾

はるchのコートに
ついていた紐が
車輪に絡まっているドクロ

でも
受付時間が迫ってるから
悠長に絡みを
直してる暇もないあせる

なんでこんな
イレギュラーなこと
起こるの?

とりあえず、絡まったまま
車椅子を強引に動かして
タクシーを捕まえて乗り込むOK

タクシーの運転手さん
とてもいい人で
急いで行って下さり
受付時間に
ギリギリに間に合った合格

でも、絡まった紐は
さらにひどく
ハサミをお借りして
紐を切ろう
ということになり

いずみきちは
車椅子を邪魔に
ならないところに
移動している間に
はるchは
入り口のカウンターに
ハサミをお借りしに
足を引きずり
行ってくれた

車椅子を移動したあと
紐の絡みを取ろうとしていたら
見知らぬ人が
「大丈夫ですか?」
お声をかけて下さり
絡んでいる紐を
一緒に直そうとして下さった

そこへはるchが
足を引きずり
病院の関係者の人を連れてきた

その人も
絡まった紐を直そうと
して下さって
お声をかけて下さった人と
おふたりで
絡まった紐を
切らずに元どおりに
して下さったの

捨てる神あれば拾う神あり

人の優しさが
うれしくて
思わず泣きそうになり汗

はるchに
泣いてるやん、と言われ
慌ててこらえたあせる

なんとも
今日は、気持ちが上がったり
下がったり

捨てる神あれば拾う神あり

でも、結局
拾ってもらえて
無事に診察も終わって
ホッとしたよクローバー

ちょっと
疲れてしまったので

そのあとのことは
のちほ〜ということでパー