ギリギリ90点越えられた/美大って就職良いんだ! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

紫陽花の季節になりましたね。昨年、我が家の庭の一番奥を残して駐車場にしたんです。1本だけ紫陽花を残したてたんですが、それが今年もたくさんの花を咲かせてくれましたあじさい

 

毎年、子ども達にその紫陽花を切ってあげてるんですが、今年は数が少なくてちょっぴりと淋しいですおねだり 

 

ニゲラも毎年「ニゲラ畑」のように山ほど咲くんですけど、今年は数えられるくらいしか咲いてませんでしたね。でもニゲラは、目一杯種を付けるのでこれはどうにかみんなに配布することが出来そうですニコニコ

 

昨年の紫陽花

今年のニゲラ

 

塾生達が授業後に書く振返りコメント“一口伝言板”

ラブレターギリギリ90点越えられたぁ~ by.ルーカン

今日で中間テスト全教科のテスト返しが終わりました。ギリギリ平均90点越えたので嬉しかったです合格期末テストで国語が90点取れたら、平均点さらに上がるので頑張りたいです!

 

英語で100点取れたので、期末テストでも取れるように頑張りたいですアップ

オーケストラを1限~4限まで聞きに行きます音譜

ラブレター美大って将来良いんだぁ~ by.リーオン

音楽の授業で聞いたボレロが頭の中でずっと流れてました。小太鼓と音とトロンボーンのメロディーが、なぜかずっと流れてました音譜

 

美大が将来の将来の就職に役立つことが驚きました。まだ高校もよく考えられていないので、視野を広く!意識しながら頑張りたいと思いました!

 

加賀地区大会まで、あと11日!

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村