冷た過ぎて歯が折れるかと思った/ほぼほぼ100点満点とれた! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

 

塾生達の“一口伝言板”

ラブレターほぼほぼ100点取りましたー by.ミウー

今日は数学の試験対策プリントで実質100点取りましたビックリマークとても難しい問題も、何とか自力で正解できたのにとっても簡単な問題を一つ、かけ忘れで間違えてしまいました汗

 

まあ、見直しを今回はしていなかったので、セーフということにしますにひひ  でも、1回で正解(ケアレスミスをなくす)出来たら良いなと思います!

ラブレターじゃんけんでパイナップルをゲット! by.キヨタン

今日は給食でパイナップルスライスが出ました。とっても美味しいのに、冷たすぎて歯が痛くなりました汗

 

私は運よくじゃんけんに勝って2個食べられたのですが、歯が折れるかと思いましたむっ 給食の後、友達とそのことばかり話していました。

 

でも、ぬるいとマズそうだなぁと思います。程よい冷やし加減にするにはどうすればよいか? 

スープに近付ける?手で温める?

学生の永遠の課題です。

ラブレター創造デザイン活動で平和町を考えた by.ハニータン

今日は学校の創造デザインの活動内容を考えました。今年度は平和町の良いところと、問題点を知りよりよい街にするために解決策を考えるという活動です。

 

平和町は名前の通り平和で問題点がない気がしますが、よりよい地域で過ごせるように今年1年も頑張りたいです!

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村