春季大会:張江杯です/筋肉痛で女子はおばあちゃんでした | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

新年度が始まったなと思っていたら、いつの間にか今日で4月も半分が過ぎましたね。ほんと、時間が経つのって速いよね時計

 

春の石川県高校バスケットボール大会の“張江杯”のベスト12が?出揃いましたね。

 

金沢西女バスバスケは七尾に91-39で勝ち、27日に野々市明倫と対戦です。男バスは残念ながら3回戦で、桜丘に64-73で敗れ本戦には行けませんでした。あぁ~って感じですむっあせる

 

西高女バスは明倫に勝ったら次が日本航空石川戦です。このところめっぽう力を付けた航空石川です。目一杯戦って、成長してほしいですねアップ

 

もう何人も前の試合会場。北陸学院かな~?

 

塾生達の“一口伝言板”

ラブレター難しい問題解いた時の達成感 by.ミウー

因数分解、めっちゃ難しかったけど、何とかできました!もっとスラスラ解けるようにたくさん練習したいと思います。

 

めっちゃ難し問題に出会った時、前までは「わー嫌だなダウン」とか思っていたけど、今は「やってみよう!」と、前向きに。数学問題を解くのが楽しくなりましたアップ

 

難しい問題が溶けた時の達成感は、とても高く思わず笑みがこぼれそうにでした。

ラブレター女子は全員おばあちゃんでした~ by.ハニータン

今日は2年の女子全員、おばあちゃんでしたムキー

昨日体育で体力テストの立ち幅跳び、上体起こしをしました。練習からガチャってたので、ふだん使わない筋肉をたくさん使ったので、‘腰’ ‘あばら’ ‘前もも’ ‘ふくらはぎ’ が痛いですむかっ

 

バッグを片付けるロッカーがしゃがまないと届かないので、「痛い痛い」と叫びながらしゃがみましたあせるあせるあせる

 

シャトルランまでに回復させたいですビックリマーク

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村