恒例の卒業生たちの受験体験談会/先輩カッコ良かったー | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

 

STEP.1塾恒例の高校入試合格体験談会

今日は高校受験を終えた子達が来て、現中2生達に自分達の受験体験談を話してくれました。最初はとっても恥ずかしがっていたけど、そこはそれ。しっかりと自分達が勉強してきたことを話してくれました。

 

現中2生達もとっても緊張してたけど、先輩達の一言ひと言に耳を傾けてました。

 

やっぱり、先輩達の生の声は影響力が絶大ですね!先輩の勉強方法と心の持ち方をしっかりと受け継いでほしいですニコニコベル

 

手紙これからの勉強に生かしていきたい by.ハルッキ

今日は卒業生が受験勉強で大切な事や、勉強する時のコツを話してくれました。今日聞いたことをこれからの勉強に生かしていきたいです。
 
卒業生たちは平日は塾で1日平均5時間勉強していたので、自分もそれくらい勉強してテストで良い点を取れるようになりたいです。

ラブレター先輩の姿がカッコ良かった~! by.リーオン

今日は受験を終えた3年生の話を実際に聞くことが出来ました。部活の先輩もいて、話している姿がとてもカッコ良かったですラブラブ
 

ラブレター希望持てた。先輩ありがとうー! by.リーオン

今日塾で、受験を終えた3年生の先輩方が受験に付いてのことや、やった方が良いことのアドバイスをして下さいました。
 
私は今、壊滅的に点数が低くて正直、みんなが行きたいって思っている公立はほぼ諦め状態でいたけど、今からでも頑張れば行けると言って下さって、少し希望をもって受験生を頑張ってみようと思いました!
 
先輩方、ありがとうございましたアップ

ラブレターノートの工夫を私もしてみる! by.リーンねん

先輩達のアドバイス、参考になりました。受験に付いて何も分からないし、実感もぜんぜんなくて少し不安だったので話を聞けて良かったです!
 
ノートの工夫の仕方では私も選択問題を解いている時、正解したけど分からないことがあるので、やってみようと思いました!
 
受験勉強の仕方が分かったので、これから頑張ろうと前向きな気持ちになりました!!!
 
ケアレスミスも毎日少しずつ直せるようにしたいと思いましたビックリマーク

ラブレター言葉一つひとつが響きました by.キヨチャン

昨日は祝日ですごく日曜日の気分でした。そして今日は、月曜日みたいだな、、と思いながら塾にきました。
 
一つ上の先輩が受験生として大切なことを教えて下さり、有難かったですお願い
 
実際に仕切りの向こう側で真剣に机と向き合う姿を見てきたので、言葉一つひとつが響きました。
 
来年、先輩方のように高校に合格して、スキップしながら塾に来られるようがんばりますビックリマークビックリマーク

ラブレター自分の勉強法を見つけてかっこいいな by.ニーナン

今日は新高1年の塾生が来てくれて、入試までの過ごし方について話してくれました。自分の勉強方法を見つけていて、カッコいいなと思いました。
 
すき間時間を勉強に充てたり、あいまいで正解した問題には印を付けて調べたりメモしたりと、私も試していきたいと思います。
 
夏が一番勉強できる時間なので無駄にしないよう、早寝早起きも意識していきたいと思いました。
 
貴重な時間をありがとうございます!!!
ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村