給食配るのもテクニックいるのよ/カフェオレとミルクティーって違うのね | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

大雪が降った24日に白山比咩神社へ参拝に行って来ましたお願い

わざわざお雪の日に行かなくても、、、って言われたけど、はじめからこの日に行くことになってたんですよ。

 

前日からどのくらい雪が積もるか心配してたけど、鶴来も案外と雪が少なく雪も降ったり止んだりで、ホッとしましたわニコニコ

参拝客もほとんどいなく、しっかりとお参りできましたビックリマーク

 

雪景色の境内って素敵ですね。狛犬さん達が頭をすっぽり雪を被ってるし、杉の大木もツートンカラーになって落ち着いて見えて、とっても綺麗でしたよ。

ラブレター給食配るのもテクニック by.カズチャン

今日は塾で5教科すべて勉強しました。コンプリートです!

夕方の眠気がピークの時間に社会をすると眠くならないことが分かったので、明日もそうしようと思います。

 

今週、私は給食当番ですナイフとフォーク 35人に余らずに配給するのは意外と難しいです。前期は給食委員会に入っていて、給食当番は免除されていたので今年になって初めてです。

 

当番の時に被る帽子は、髪が崩れるので着けたくありませんむっ

手紙おじさんみたいと言われショックー by.ムロタン

今日は美術で自画像を描きました。影を描いてるのですが、かなり上手く描けていますニコニコ 友達に絵を見せたところ、「おじさんみたい」と言われショックを受けてしまいましたダウン

 

明日は土曜日です。午前6時には起きてたくさん勉強したいと思います。

来月には球技大会があります。最近になって分かったことは、とにかく走ることが大切だということです!肺の空気がスッカラカンになるので、深呼吸をしっかりしたいですDASH!

ラブレターカフェオレとミルクティーって違うのね by.ミーオン

今日は久々にミルクティーを飲みました。私は今までカフェオレおミルクティーは同じものだと思ってて、中学生になって知りました。

ミルクティーは甘いのが好きですが、なぜかココアは苦手ですむっ

 

いつも青ペンで問題の直しをしているのですが、青ペンがもう終わりそうです。 どのくらい間違えているやら、ちょっと悲しいですあせる

でも、青ペンの方が覚えやすいって、本当ですか?

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村