中学校生活もあと30日か/バスケ好きなんだ/英作文が楽しくなってきた | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

昨日19日の“一口伝言板”でした

 

ラブレター中学校生活もあと30日ほどかぁ~ by.カズチャン

今日(19日)は5限の会議日程という最高な日でした。14時20分に終礼が終わって直で塾に来たけれど、着いたのは何と16時でしたガーン

 

ずっと友達と話していて、お互いに時間が分からなかったので、いつの間にかそんな時間になっていました汗

 

あと残りの中学校生活も30日ちょっとになりました。寂しいですあせるでも、受験勉強もしなきゃなので一日中友達とわちゃわちゃすることも出来ません。

 

だから、休み時間は喋り倒しています。卒業したくないです。。。

ラブレターバスケ好きなんだなぁー by.ミーオン

体育でバスケの試合をしましたバスケ 久々過ぎてドリブルがとても下手になりました(もとから下手だけど、、)。けど、普段はしない人とバスケをするのはとても楽しいですニコニコ

点数が入った時にチームが明るくなるし、自分ってバスケ好きなんだなぁ~と思いましたラブラブ

 

夜中にも地震がありました。寝ている時より揺れを感じて、震度3くらいだと思ったけど、1か2でしたあせる

手紙英作文が楽しくなってきた by.コンタ

今日やった英語の過去問では90点も取ることができました。過去問とはいえ、いつもテストで良い点を取れない英語でこんなにも取れたのはとても嬉しいです。

 

最近、英文を読んだり英作文するのが楽しくなってきたのが大きかったと思う。

 

勉強を楽しんだら吸収率も上がると思うので、どんな教科ももっと楽しんでいきたい。そして、ケアレスミスをなくしていきたい!

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村