メンタルはズタボロの予感/字が汚過ぎてミスった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

1月10日(水)の塾生達の“一口伝言板”です

手紙自分の字が汚過ぎてミスったぁ~! by.ムロタン

今日は第2回統一テストがありました。1限目の国語では時間が足りなくて、本当に悔しかったですあせる もっと時間の使い方を考えたいと思いました。
 
5限目の数学は、すべての問題に自信があって、100点なるか!っと思っていたけど、自分の字が汚過ぎてミスをしてしまいましたドクロ
 
日々の生活の中できれいな字を書く意識を持たないといけないなーと思ったし、今回のテストの間違いをどう自分の糧にするかを考え、頑張っていきたいです。
 
今日は良い疲れを感じながら良い睡眠をとって、明日を楽しく過ごしたいです音譜

ラブレター社会と数学は自信あるかも by.ユーカン

今日は統一テストがありました。国語はいつもと同じようによく分かりませんでしたダウン 今回もとても悪そうですガーン
 
理科は前よりも簡単な気がしました。でも、南中高度を求めるところをあまり勉強していなかったので、地震がありません。
 
社会は記述がけっこう自信があるし、数学は少ししか間違えませんでした。でも、方程式の所で、解けたけど18クラスの内、一方が7だからもう一方は11なのに、なぜか「17-7」をして答えを“10”にしてしまいましたガーン汗
 
明日は理解がい返ってきます。でも、理科は担任なので明日に全部返ってくるかもしれない、、、雪の結晶

ラブレター明日はメンタルがズタボロの予感 by.カズッチ

今日は第2回統一テストがありました。自信は1㎜も無いけれど、とりあえず無事に終わって一安心です。
 
今回も国語をやらかしていそうです。説明文の記述が難しくて、時間配分が予定通りになりませんでした。説明文が終わった時点で、残り20分ちょいで、物語りよりも先に古文をするという選択をして良かったです。そうじゃないと、完璧に空欄だらけになっていましたむっ
 
明日の3限に国語が返ってきます。明日はメンタルずたぼろの1日になってしまいそうな予感がします注意
ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村