字がキレイになる魔法ってあるかな、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は3学期の始業式でしたね。久しぶりの学校で友達に会えて楽しかったようですが、中高生はテストがあって嫌いや半分ってところでしたね。

 

書初めの話題が多くて、段々と日常生活が戻ってくるんだろうなと思いました。でも、今日も何度か地震があってみんな「わぁ~」ってなりました。

「いつも揺れてるみたいだ」って人が多くいますね。

 

 

手紙書初めの字を間違ったぁ~、、、by.ムロタン

今日は久しぶりに学校がありました。みんなと会えて本当に嬉しかったし、たくさん話せたので良かったです。

 

1限目に宿題の書初めを提出しました。お題の「無」の字の横線を忘れてしまっていたのには、ほんとうにヤバかったです叫びダウンダウンダウン

 

給食ではお雑煮が出ました。餅がモチモチで美味しかったです(餅だけににひひ)

 

明日は何と、統一テストがあります。ドキドキはするけど、あとは自分を信じて頑張りますビックリマーク

手紙他人事ではない地震 by.ニッシー

久しぶりの登校だった。自分の身の回りでも、家族が被災したという人が何人かいて、改めて他人事ではないなと思った。

 

調べてみたら、1月1日から徐々に余震の数は減ってきているらしい。でも、1週間過ぎた今日でもそこそこの揺れを感じたし、まだ危険は消えていないので油断しないでいる。

 

明日は統一テスト。時間配分ミス、凡ミスが絶対にないように、1分1秒、地震と同様に油断せずに臨みたい。

 

昨日思ったけど、模試の結果が3週間後なら私立入試に間に合わない。嫌だー叫び

ラブレターキレイな字になる魔法ってある? by.ミーオン

今日は書初めをクラスの後ろに掲示されました。私のクラスには習字を習っている人が多くて、ほんとうに掲示されたくなかったです。

 

私のものまで掲示されると思っていなくて、本当に字が汚い過ぎるショック!汗 急に字がキレイになる魔法とかないですかね、、、あせる

 

今日は早寝早起きが出来たので、明日も頑張ろうと思いますビックリマーク

 

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村