俺みたいになっちゃうなよ/どら焼きの皮焼くよ~!!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は昨日より気温が高く、ちょっと風が強かったけどとっても良いお天気でしたね晴れ

 

我が家の庭はイベリスがどんどん勢いが出てて、今が盛りって感じですニコニコ

 

 

ラブレター結構デカいお楽しみだぁー by.キヨチャン

今日はほぼオリエンテーションでしたにひひ

その中で、理科の次の次の授業に付いて予告されて、「面白そう!」ってなりました。

 

それは、「どら焼きの皮の部分を焼くメラメラ」という授業ですアップ

 

一応実験なのですが、コロナの影響で中学に入ってから一度も調理実習もなかった私達にとって、結構デカい楽しみですわラブラブ

ラブレター国会期成同盟、、、!? by.モエー

昨日の進級テストの歴史で、時代の並び換えやこの時代に起こった出来事を答える問題に苦戦しましたあせる

時代に関する問題が大の苦手なので、克服できるように年表をしっかり暗記しようと思いました。

 

春休みに歴史のⅠワークをやってて、そこに出ていた「国会期成同盟」がテストにも出てきたので、復習しておいて良かったなと思いましたニコニコ

 

たぶん、復習していなかったら思い浮かんでいなかったので、過去の自分を誉めてあげたいと思いました。

手紙やらなかったら俺みたいになるよ! by.シーモン

今日は高校生との対面式があった。高校生と話す時間があったので、隣りの高校生と話をした。その人に「中1の時にやっておいた方が良い事ってありますか?」って聞いてみた。

 

その高校生は、「数学はやっておいた方が良いよ。そうじゃないと俺みたいになっちゃうよ」と言っていた。

 

これからは数学を一所懸命やりたいと思ったビックリマーク

手紙神はその人に見合った試練を与える!!by.リトルシップ

神はその人に見合った試練を与える”というが、それは本当だと思う。

なぜなら、今までで出来ないと思ってても、結果できているからだ!

 

ベル当塾へのお申込み・お問い合せはこちらから

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村