もちろん変えるつもりはない!/友達が絶望して、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

2023年度(令和5)石川県公立高校入試倍率:金沢地区

公立高校倍率(金沢地区)はこちらから

いよいよ公立高校の入試倍率が出ました。倍率は出たらそれでお終い。「こんな高倍率どうしよう、、、」なんて考えていてはダメです。「…どうしよう、、、」って思っている時は、脳は働いていません。逆に、漠然とした不安が広がって焦りを生むだけです。

 

これからは余分な事を考えず、自分の受検高の倍率をいかに突破するかだけを考えて、残りの時間を受験勉強に打ち込むだけですねビックリマーク

王冠2出願倍率ベスト5王冠2

第1位 金沢錦丘 1.69倍

    ・不合格者数 140人

第2位 金沢桜丘 1.49倍

    ・不合格者数 178人

第3位 金沢西  1.44倍

    ・不合格者数 157人

第4位 金沢二水 1.38倍

    ・不合格者数 152人

第5位 金沢泉丘 1.33倍

    ・不合格者数 131人

(注)不合格者数=一般入学枠―出願者数 

   ・志願変更や当日欠席が出るので、不合格者数は実数ではありません。

手紙友達が絶望してた、、、 by.タッチャン

倍率が発表されました。泉丘~錦丘まで倍率が高かったガーン

錦丘はまさかの1.69倍で、友達が絶望していたドクロ

 

二水も1.38倍で去年が低かった分、高くなっていた。400人が定員で出願が552人。 152人が落とされるダウン 残り約2週間逆転するのに十分は時間があるアップ

ラブレターもちろん変えるつもりはない!! by.ミーウ

倍率が出ました。なんと、、、1.33倍あせる 予想通りぐらいです。

今年は泉丘も二水も多いので、頭の良い人が多いのかなと思います。二水が意外にも多かったなと思います。

 

もちろん変えるつもりはないけど、、、誰か落として(志願変更)してくれないかなぁ、、、と思います。

 

0.01でも下げてくれたら、私の枠はあると思うにひひ

ラブレター学校行くのあと12回だなんて信じられん by.リオっちゃん

倍率が発表されました。予想通りやっぱり高かったので、少し不安になってしまったけど、不安がっても仕方がないので強気で「絶対合格する!」という思いで、残りの2週間という短い時間を大切にしたいです!!

 

学校に行くのがあと12回だなんて信じられませんしょぼん卒業式までもアッという間だなんだなと思いました。

ラブレター伏見は1.14倍かぁ by.セリー

倍率が発表されました。伏見は1.14倍で、40人定員を超えてたけど低めだったので、少し安心しました。

 

桜丘は1.69倍でメッチャ高かったので、凄い戦いになりそうだなと思いました。まだ出願変更をする人も出てくるので、伏見らへんに落としてきたりする人がいるかもしれないので、怖いですガーン

 

入試まで2週間ぐらいになって少し焦りも出てきたけど、たくさん勉強して自信を付けようと思います。

 

石川県公立高校入試倍率(金沢地区)はこちらから

宝石ブルー入試日程

・志願変更期間

 2月24日(金)~2月28日(火)

入試第1日目

 3月7日(火) 国語・理科・英語

入試第2日目

 3月9日(水) 社会・数学

 (一部は面接及び適性検査)

合格発表

3月15日(水)

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村