4年ぶりの白峰雪だるままつり | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

昨日からとっても暖かく良いお天気ですね晴れ

北陸金沢でこうもお天気が続くと、それだけで嬉しく楽しい気持ちになるよねニコニコラブラブ

 

金沢から国道157号線を車で1時間半ほどの旧白峰村で“雪だるままつり”が、2月3日(金)4年振りに開催されたようですね。

 

雪だるまの中にロウソクを灯すから、とっても可愛いんですよ。家々の前にそれぞれ工夫された雪だるまが置かれていて、とっても表情があって可愛らしんですラブラブ

i北陸より

 

私はいつも祭りが終わった翌週の晴れた日にしか行けないから、多くの雪だるまさんは融けちゃって残念な姿が多いんですよ。

 

でも、まだ可愛いのがいくつかは残ってて、それを見て回るのもけっこう楽しいんですよね音譜

作られたものだけど、冷たい雪なんだけどやけに温かみのあるものなんですよニコニコ

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村