石川県立錦丘中学適性検査だった/面接はこれでした | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

令和5年度石川県立金沢錦丘中学適性検査

 

2023年(令和5)1月29日(日)の今日、石川県立金沢錦丘中学の適性検査と面接試験が行われました。

 

今年の作文は、「地球温暖化」についてだったようです。

 

ベル面接で聞かれたこと

・「志望動機」

・「中学で頑張りたいこと」

・「人間がAⅠより優れていることは何か」

・「何かを乗り越えられなかった時、どうしますか」

など

 面接はけっこう意地悪な聞かれ方をされたようですよショック!小学生達が受験するんだから、面接官の先生達はもっと気を遣ったらどうでしょうかねプンプン

 

みんな大変な決心をして入試に臨んでいるんだから、「さすがに錦丘中学だな!」って感動させるくらいの面接が必要だと思うんですけどね。

 

錦丘中学の先生達は小粒なのかなむっ

 

ベル合格発表

・2月6日(月曜日)

 本人と小学校長あて郵便で合格発表

3月3日(金曜日)欠員補充最終日

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村