明日が錦丘中学の適性検査。1日のスケジュールのイメージを持とう | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今朝は予想に反して太陽が出てて、日が当たるとけっこう暖価格感じたね。でも、昼からも気温が上がらなかったから、やっぱり寒かったガーン

今日は休み時間を作って、みんなで新聞を見てました。みんな楽しく見てましたね。

 

明日の29日(日曜日)は金沢錦丘中学の適性検査が実施される日。明日は雪で寒い日になりそうだけど、これまで頑張ってきたんだから自信を持って最後まで粘ってほしい。

 

明日のスケジュールをしっかりと頭に入れおこう。朝起きてから家を出て受験会場に着き、適性検査が始まるまでどう動くかをイメージしていきましょう。

 

まったくパターンが違う問題が出題され時も焦らず、じっくりと問題文を読み返そう。根本的な点はこれまで学習してきた問題と変わらないことがほとんどだから、自信を持って解きましょう。

 

合格発表の6日までが入試が続いていると思って、気持ちを高く持って過ごしていきましょう。

 

手紙「勝プヌードル」で合格! by.リックー

今日はお昼ご飯にカップヌードルならぬ、“勝プヌードル”というのを食べましたラーメン  味は普通のラーメンだったけれど、パッケージとふたの裏に「合格!」とか、ネコネコと「めでタイ」の文字がありましたニコニコ

 

受験のために“勝プヌードル”を食べて合格しますアップ

ラブレターモーニング食べてからさくさくカツカレー by.ゴッチャン

今日は午前中にお姉ちゃんとコーヒー屋に行って勉強してきましたコーヒー モーニングセット出パンとゆで卵とスープを食べました食パン とても美味しかったです。

昼はそこでカツカレーを食べましたカレー カツがサクサクで美味しかったですニコニコ

 

朝、どっかに行って勉強するのも悪くないと思いました。朝少し雪が積もっていたので、コーヒー屋bに行く前に少しだけ雪かきをしました雪 寒くて手が凍りそうでした。でも、良い運動になったので良かったです。

 

入試までもうそんなに日はないので、過去問をしっかりやって面接で言うこともしっかり暗記しようと思いますビックリマーク

ラブレター窓から朝の陽ざし by.ミユッキー

昨日は塾に行くことができなかったので、その分家で勉強しました。けど、あんまり集中することができず進みが遅かったので、今朝は早くから起きて数時間勉強しましたビックリマーク

 

机の前は窓で日の出が見えるのですが富士山 雪景色が太陽の光に照らされて最高でしたアップ

 

明日はがんばって日の出🌄を見てみようと思いますビックリマーク

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村