もし余ったら挙げるね | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今朝、街中を車で通ってると中学生らしき5,6人の小グループが、何組も歩いていた。これがきっと‘自主プラン’ってやつなんでしょうかね。

 

目的地に急いで黙々と歩いているグループ。メモか地図らしきものを見ながら歩いてるグループなど、グループ毎に表情があってけっこう面白い。

 

どのグループも男女混合でちょっと恥ずかしいのか、あまり話を弾ませている風には見えなかった。どうせならもっと楽しめばいいのになって、勝手に思ってしまったにひひ

 

25日昨日の“一口伝言板”より

手紙見えるものが見えなくなる by.レーオン

遠足です。とても楽しみだが、今日の塾長の話を聞いてとても面白いと思った。塾長が小学生の遠足で動物園足に行った感想を発表した時、みんな同じことを言ってた。その時担任の先生が「何のために行って来たの」と聞いたという話でした。

 

浮かれ過ぎると、見えるものが見えなくなるということなので、浮かれ過ぎないようにしたい。

天気予報を見てると、富山は雨になっていた。僕の班は室内に行く予定が多いので良かったですが、写真も取ったりするので晴れてほしいです。

ラブレター余ったらあとであげるね by.ミータン

昨日は友達と遠足のお菓子を買いに行きましたキャンディーそこで友達が「アンパンマングミ」を買っていて、可愛いなと思いました。お菓子は少々と言われているのに、自分はついたくさん買ってしまいました。まあ、良いですニコニコ

 

兄の遠足ではお菓子を持っていけないので、あとで余ったらあげようと思います晴れ

ラブレター憧れの先輩になれますように by.イースト

部活の帰りに後輩ちゃんと話をしていたら、好きな部活の先輩の話になった。後輩ちゃんが自分の名前を挙げてくれて、とってもとってもとっても嬉しかったアップアップアップ

 

いま忘れ物などがひどいので、生活面でも憧れるような先輩になれるよう頑張りたいビックリマーク

ラブレターサツマイモがな~い by.モエー

今日の社会の授業は内容がボリューミーで、付いて行くのに必死でした。復習をしっかりしないと絶対分からなくなるので、家に帰ったら復習をしようと思いました。

 

今日は5月の献立表が配られ、大好きな“さつまいも”は何回出るかな~と思って見たら、、、0回だったのでショックでしたしょぼん

ちなみに明日はさつまいもが出ますアップ

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村