富山自主プラン決まったぁ~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ほんの数年前の近くの風景。田んぼを起こしたりすると、カラスだのトンビだのがやって来てエサを探すんだけど、ときどきこうやってサギもやって来てたね。

 

田んぼに水がはられ夜になると、カエルが一斉に鳴き出したりしてけっこう田舎住まいの気分になれたもんです。

 

でも、それが今年に入ってからだったか、ここにも開発が入ってきてしまいこの田んぼはアッと言う間に無くなってしまった。

まあ、仕方ないって言ったらそれまでだけど、なんというか悲しいものです。

 

 

別角度からの眺め。建物の前が田んぼのあった場所ですね。

手紙富山自主プラン決まったぁ~ by.レーオン

今日で富山自主プランのルート、行き先が決まった。明日の1時間で仕上げないといけないのだが、終わったのは6班中の1班で僕の班だけしか終わっていませんでした。大丈夫か分からないけど、みんな終わるといいです。

 

今日は部活終わりに野球部の3人と塾に来てたのですが、その富山自主プランの昼食は‘大和’でビューティを食べると言ったら、「俺らの班も行きたい!」と言ってましたステーキパスタカレースイーツ食パンカップケーキ

そうしたら、お腹が空きましたにひひ

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村