身長0.9㎝しか伸びてなかったぁ~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日も春爛漫っていうお天気でしたね晴れ 

昨日は家庭菜園を再開しようと、少しだけお庭の雑草取りをしてみた。いつもは種から育ててたサニーレタスだけど、今年はちょっと手抜きしてお安い苗を買ってきて植えてみた。

 

次はこれからミニトマト、キュウリ、ナス、豆類などなど植えてみることにしますわリンゴ

 

 

ラブレター身長がたった0.9㎝しか伸びてなかった by.コトッチ

今日は身体測定がありました。身長0.9㎝しか伸びてなく本当に悲しかったですあせる  成長期終わらないでほしいですドクロ

 

あと5㎝あったら良いなと思うので、早寝を心掛けたいです。

 

修学旅行がわりと楽しみです音譜 USJ行きがなくなってモチベーションもなくなっていたのですが、近付いて来るとやっぱりワクワクしますニコニコ

手紙9月から5㎝も伸びてた by.レーオン

今日は身体測定が1~3限にかけて、全校でありました。聴力、視力、身長、体重などを測定しました。

 

聴力は今までと変わらなかったけど、視力は下がってしまい両目とも‘C’判定だったのでちょっと嫌でした。

 

けど、身長は9月から5㎝も伸びて、168㎝でした。

去年の4月から9月までは2cmしか伸びていなかったので、それに比べてとっても伸びたので嬉しいです。

手紙0.2㎝抜かされたぁ~ by.ヨッシー

友達に0.2cm身長を抜かされ、すごくあおられて悔しかったむっ

次の身体測定で抜かすために、牛乳をたくさん飲む!

 

目がすごく悪くなっていたことは、親には話す予定など一切なしだ。

ラブレター急に伸びて大きくなってた、、、by.モーエイ

今日は身体測定と視力検査がありました。みんなに伸長を聞いたら、小学校ではほとんど一緒だったり、私より小さかったりした人たちが急に伸びてて、めっちゃ大きくなっていたので焦りましたあせるあせる

 

視力は最近、スマホやタブレットを見過ぎていたけど、両目ともAだったので少し安心しました。

ラブレターミルクボーイから寸劇になった by.イースト

今日は身体計測があった。もともと自分より小さかった同じ部の友達には勝てたけど、同じくらいだった友達にはだんだん離されてきた。

出来ればグイッと伸びてくれたらいいのにな~とおもう。

 

新入生歓迎会の内容が、「ミルクボーイ」から寸劇になった。少しずつうけ狙いが入っているので、少しでも笑ってくれたら良いなと思う。

 

今週末、久しぶりの練習試合になった。楽しみたいビックリマーク 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村