コロナ禍だからって我慢して当たり前なの、、、?! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ラブレター私たちにとっては大切な時間ですーby.ホーリー

3月1日からはオンライン授業か対面授業かを選択することが出来るようになります。ここ2年ほどコロナのせいでみんなが我慢を強いられています。

 

そのせいなのか、「我慢して当たり前」という意識に変わっている気がします。コロナの拡大を防ぐために休校にしたり、行事を縮小・中止したりするのは仕方ないことだと分かっているけれど、高校で離ればなれになる人達と卒業前の1週間なのにな、と思ってしまいます。

 

行政の人は何十年も前の中学校生活かもしれないけれど、私たちにとっては大切な時間です。悔しいですプンプンDASH!

 

選択制なのも、どこか投げつけてやりたいと思いますメラメラ

 

手紙受験勉強の終わりが見えてくるのが少し悲しい by.タックン

土日もアッと言う間に過ぎ去ってしまいました。入試まであと土日は1回しかありません。そう思うと、月日の経つのははやいなと感じます。

受験勉強に終わりが見えてくるのが、少し悲しいところです。自分が頑張ってきた軌跡を信じて、一週間を意味あるものにしたいです。

1週間後の今日は、本番前だって騒いでいる頃なんだろうと思うと思います。

ラブレター本番でも絶対満点取る! by.カーノン

2019年と2018年の数学の過去問をして、どちらも完璧な時間配分で解けてので成長を感じました!!

2回目だったけど、2019年は100点だったから嬉しかったです。

 

自分は確率や連立方程式での計算ミスが多いから、解くときに意識して気を付けるようにしています。

 

最近は、大問1でのミスがほとんどないので、本番でも大問1で絶対満点を取れるようにしたいです。

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村