金沢は3月からリモート授業選択ですって?! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

手紙選択って。ちゃんと決めてよ by.タックン

3月1日から私立入試前と同じように、リモート授業か学校に行くかを選ぶそうです。野々市市とか白山市は全員がリモートだからスッキリしているけど、金沢はどっちでもいいってなってるから、はっきりしてほしいと思います。

 

コロナに罹ってしまって公立高受検できなくなるのは、本当に辛いですよね。けれど、学校に行ける日数もあと2桁もありません。

 

とにかく、“金沢市のどっちでもよい”は、改めてほしいプンプンDASH!DASH!

ラブレター3月からオンラインて寂しい by.カーノン

今日学校で、3月からオンライン登校と普通の登校を選択できると言われました。私立入試前みたいな感じです。

 

残り卒業まで僅かって考えると、すごく学校に行きたいけど、ちょっと迷います。もし、オンライン登校を選ぶ人が多かったら、学校に行っても少し寂しそうだなって思います。

 

たぶん、自分は学校に行く方を選ぶけど、どっちにしても公立入試に向けて生活習慣を整えていこうと思います。

 

ちなみに今日は、6時半に起きました。いつもより30分早いビックリマーク

ラブレター優勝して文房具をもらうゾー! by.ホーリー

今日はいつもより集中して勉強できたと思います。最後に数学の過去問の解き直しをしたら、没頭して周りの音が聞こえなかったくらいですニコニコ

 

出来なかった問題が解けていたり、取捨選択が上手くできたことでタイムも縮められました。とにかく、楽しい勉強っていうのはすごく効果があると感じました。

 

明日は卓球のトーナメントがあって、優勝すると文房具がもらえるので絶対勝ちたいです王冠2

 

ミッキーのブランケットで勉強に集中ですラブラブ!

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村