3月1日から学校がお休みに/お母さんの悲鳴で、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日も一日とっても寒いね。今朝も朝一で雪かきからのスタートでしたわ。まあ、これくらいならまだいいか。

 

ぱんぱんに膨らんだバッグには、お気に入りグッズを付けてます。これが可愛いんですよね。

 

 

ラブレター3月1日から学校がお休みに、、、by.ソーラン

3月1日から学校が休みになりました。良かったです。でも、学校行けるのあと4日しかなくなったのは悲しいです。公立入試終わってからは、卒業式の前日だけしか行かないので、休まずに行きます。

 

今日(22日)は雪が積もったので、クラスには20人くらい休んでいました。雪降ったけどこんなに降ると思わなかったです。

靴下がびちゃびちゃになった。

ラブレターお母さんの悲鳴で目が覚めた by.ハルッヒ

今日は朝からお母さんの悲鳴で起きました。

まあ、めざましじゃぁ~どうせ起きれないんだろうから、そっちの方が良かったんだろうけど、、、。

 

で、その悲鳴の原因は今日のこの大雪でした雪の結晶 雪のせいで仕事が早出新らしく、起きたら秒で出ていきました。

 

なんか小さい頃って、雪が降ったら「うれー!すごい!うれしい!」みたいな気持ちだったのに、いつからか「雪ヤバ。最悪やん」みたいな気持ちになってしまうことを、少し寂しく思う今日この頃です。

年取ったなーって、暢気なことを考えながらも、今しかない感覚を大切に出来たら良いな。

ラブレターネガティブからポジティブに by.ホーリー

今までは常にネガティブな想像をしていたけれど、今日はポジティブな想像が出来ました。

落ちたらどうしようではなく、受かたら何しよう~、に変わったことで勉強に対する気持ちがより前向きになった気がします。

 

受験まで日が迫ってきていると共に、卒業が迫ってきています。卒業したくないです。

あと1年延長してほしいくらい、3年の今のクラスが大好きですラブラブ

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村