修学旅行が“東京”に決まったぁ~/北朝鮮にも世界遺産。そもそも、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

昨日は少し早いけど小学生のクリスマスをしたよサンタちょっと頭を使うゲームをしたけど、ミスターさんは何にも分からず手も足も出なかった。若く柔らかい脳って、素晴らしい才能が備わっているんですね。

改めて感じてしまった。

 

これは中学生の単語テストのご褒美。クリスマス近いんで、ご褒美は小人さん達にしましたニコニコ

ラブレター修学旅行は“東京”に決まったぁ~ by.ネーネ

今日は6眼目にあった学年集会で、嬉しいお知らせがあった。修学旅行は東京に行くことになったらしい。1泊2日だけどまずみんなで東京に行けることがとても嬉しいし、気分が上がるアップ

 

そして嬉しいことが今日はもう一つあった。今読んでいる本が友達も読んだことがあったらしく、ずっと2人で語っていた。

楽しかった音譜 

やっぱり本って最高だな~と、つくづく思う。図書券に余りがあるから、週末本を買いたい!

ラブレター すごい努力家だって褒められた! by.リオっちゃん

今日は通知表渡しがありました。前回より良くなっていたし先生に「すごい努力家だから…」と言ってもらえたのが、すごく嬉しかったですニコニコ 

 

少しずつだけど点数も上がってきているので、それに伴って成績も上がって少し自信につながりました。

 

お菓子を有難うございます。家に帰ったら食べようと思いますクッキー

手紙北朝鮮にも世界遺産あったの?! by.レーオン

最近の英語では世界遺産を調べています。僕は北朝鮮の世界遺産を調べているけど、そもそも北朝鮮に遺産があったことに驚きました目 

まだ少しあるので、しっかり調べてまとめてみんなに発表したいです。

先生にも聞いたら驚いていたので、あまり知られていない世界遺産もあるということを初めて知りました。

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村