“オールB”って納得いか~ん! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

昨日よりは気温が上がったのかもしれないけど、やっぱり寒いね。明後日が冬至ですね。寒いのは冬だから仕方ないけど、日が短いのがとっても悲しい気分になる。
 
子供の頃、ジェット機を買って日が暮れそうになったら西の国へ飛んで、一年中明るいところで暮らしたいと思ってたくらいだったなぁ〜。
 
今は、朝はいつまで経っても明るくならないし、午後4時すぐにはアッという間に日が暮れてしまう。あ~ぁ、はやく日が伸びてほしい。
 
まあ、冬至が過ぎたら日が伸びるから良しとするか!
 

手紙タックンに感謝でーす by.リッキー

最近、タックンが僕やなーかむらに問題を作ってくれる。内容は、彼自信が解けなかった数学の問題がほとんどだ。とても難しい問題が多く、学校の休み時間によく解いているのだが、自分にとって為になる内容が多く彼にとても感謝している。
 
自分でコツコツ勉強をするのはもちろん大事だけど、友達と意見を交換しながら勉強するアウトプットも大事なのかなと思う。

ラブレターオール“B”が納得できん!!! by.カーノン

今日は美術で自画像を完成させました。なんか描いていくうちに自分の顔に見えなくなってきて、完成したら “誰はてなマーク” って感じになりました。
 
自分は絵心がないのかな~って思ってたけど、まあまあ上手く描けたんじゃないかなと思います。似てないけど、、、。
 
でも、美術の成績が “オールB” だったので、納得できませんプンプンDASH!

手紙アニメ見たら悲しくなる、、、by.サトッシー

僕はここしばらくアニメを見ることを禁止しています。この理由を先生は分かりますか?!
 
僕はいつもアニメを見ると悲しい気持ちになってしまうんです。アニメの主人公って全てが良い方向へ進むので、羨まし過ぎるんですしょぼん
 
アニメの世界に入れたらいいのにな~。受験終わるまでもうアニメを見ることは止めますビックリマーク

ラブレター星”めっちゃ難しかった by.ハルッヒ

今日は4限まででした。今日から三者面談が始まりました。私は最終日の水曜日なので、これから2日間は有効に時間を使っていきたいと思います。
 
今日は今までで過去一番遅い時間まで塾に残りました。理科の“星”がめっちゃ難しかったけれども、理解できたから良かったです。
明日の理科で無双してきます!!!!
 
 
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村