金沢大学訪問だった/統一テストのことは触れな~い | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は朝からひどい雨になった。そのうちにおさまるかなって思ってたら、雷がゴロゴロ⚡で豪雨台風 川がこれ以上増水しないように祈るわ。

今日は高校志望校を決める統一テストだった。少し気分転換するため、ストローマジックをみんなで試してみた。2本のストローマジックを通り抜けるやつで、とっても単純なんだけどインパクトが大きくて、目の前で初めて見る人はけっこうビックリするんですよ。

ちょっと練習しないと上手くできないけど、誰にでも出来るタネだからやってみると結構面白かったね。

 

ラブレターストローマジックは友達に見せたい by.やーやん

今日の統一テストの内容は触れないで起きますにひひ 明日は授業参観です。親はもちろん来ますが、席が窓側なので親だらけです。とにかく寝ないようにします。

 

ストローマジックは友達に見せたいです。

ラブレターめっちゃ濡れた by.さや

統一テスト疲れました。明日は全部返って来そうです。

今日はすごく雨が降って、めっちゃ濡れました。寒かった。

 

マジック、最初ビックリしました。難しそうだなって思った。

手紙泣かず・悔やまず・落ち込まず by.タックン

統一テストは思ったよりも解けた感じはあります。今週中に全部結果が返ってくるし、楽しみです。

特に数学は、一応ミスなく解けたし90点以上は確実に取れていると良いなと思います。

 

統一後の“3ない”!

「泣かず」「悔やまず」「落ち込まず」 

ラブレター今日は金沢大学訪問でした by.ネーネ

今日は4限から金沢大学訪問があった。講義を聴いたり大学生と交流したりした。私は地誌学の講義を選び、大学生と一緒に参加することが出来た。難しかったけど分かるとすごく面白かった。

 

留学や就職のサポートに付いてもたくさん質問できたし、大学の雰囲気を感じ取る良い機会になった。

 

このことを覚えておいて、高校卒業した時の選択の一つとしたい。

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村