今日も亀が甲羅干してた | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日も良いお天気でしたね晴れ 少し風はあったけど、この陽気に誘われて今朝は、高橋川沿いを金沢工大方面へと散策して来ました。
川沿いの紅葉して散った桜の葉がもみじ道いっぱいに広がっててその上を歩くのがとっても気持ち良かったですよ。
 
この間歩いた時はアオサギなんかしかいなかったけど、今日はたくさんの鴨がいましたね。これまでどこにいたんだろうか。不思議だ。
 
米泉小学校前の川には、今日も亀が岩の上で日向ぼっこしてたよ。甲羅を乾かしているんですかね。
 
1時間ほどの散策でしたけど、家に付いた時は汗が出てきててた。こんな日がずっと続くと良いよね。
 
 
以前は右側にも桜並木があってトンネルみたいだったんだけど、数年前に電力会社の敷地の桜の木が全部切り倒してしまったんです。本当に残念しょぼんダウン
 
ここをサケが上ってくるんだろうかね魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
 
 
この近くにもたくさんの鴨がいたね。
 
面白い雲だったのでちょっと撮ってみましたくもり
 
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村