ドンキが廃れないか心配。大阪屋ショップが出来たの初めて知った | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

もう直ぐでハロウィンだよ、、って訳じゃないけど、またテストのご褒美をあげました。包み紙を開けたらこれが出てきたから、みんなワ~ってなって喜んでくれたニコニコ プレゼントしたものを喜んでくれたら、贈った方も嬉しくなるよね。

 

 

バスケ部の子には🏀やっぱりこの“フリースローゲーム”だ。アナログなのが良いんだよねビックリマーク

ラブレタードンキーが廃れないか心配 by.ハルーナ

塾の近くに大阪屋ショップが出来ているのを初めて知りました目 ここは以前はジャンボボール(ボーリング場🎳)だったけど、その後にスーパーが来るなんて思っていませんでした。

 

昨日はオープン記念だったので、いろいろなものが安くて1500円言おう買うと卵1パックもらえたそうです。

 

近くにドンキがあるけど、ドンキが廃れていかないかが心配ですむっ

手紙学年1位を目指す by.コータン

今日、先生の話を聞いて感動しましたアップ 最高得点を取って学年一位を目指そうという意欲が更に増しましたビックリマーク

 

理科をしました。圧力のところはかなり出来が良いので良かった。一次関数の利用はもう少しやりたい!

手紙長い分多くの人に気持ちを伝えたい By.ショウタン

今週の金曜日に合唱コンクールがある音譜 僕たちは「HEIWAの鐘」を歌うが、五クラスの中で一番長い曲である。その分、多くの人に気持ちを伝えられるように歌いたいビックリマーク 

 

テストまで1カ月。今回はもちろん数学を90点以上狙うが、合計点にも注目していきたい!400点以上を目指してがんばりますビックリマーク

ラブレターSDGs貢献できるようにしたい by.ハルッヒ

今日ITで、SDGsについて班で調べたことを発表しました。3人で前に出て発表するんだったんですけど、すごく緊張しました。でも、伝えたいことをしっかり伝えることが出来て良かったです。

 

SDGsの学習を通して、世界が抱える日常では見えない課題がたくさんあるんだということが分かりました。小さなことでも貢献できるように、意識していきたいと思いました。

ラブレター被告人が田中圭だった by.ネーネ

今日は1,2限が連続で社会だった。でも好きな教科だったから嬉しかった。この2時間を使って裁判員制度のDVDを見た。被告人が田中圭で、殺人罪か正当防衛かを争うものだった。

 

再bン院制度で選ばれる確率は、宝くじより低いけど、いざ選ばれたら人の人生を左右する決断を下さなければならないと知り、少し怖いと思った。

 

だからこそ今、しっかりと再bンの仕組みを学びたいビックリマーク

ラブレター英検受かったぁ~ by.ウラー

きのう英検が受かったことが分かったので、嬉しかった。2次試験もがんばりたい。

 

今日は合唱コンクールだった音譜 賞は取れなかったけど、楽しかった。みんなすごく上手だった。

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村