亀を初めて発見 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

時折り太陽が出てくると川沿いのススキが光ってきて、街なかでも秋らしい風景になるね。
 
伏見川沿いをお散歩してたら、たくさんのサギがお魚を狙ってましたよ。こんなにたくさんいて、縄張りってないんですね。でも、これまでいた鴨は見あたらなかった。
 
でもでもそんな中、石の上でじっと首を伸ばして日向ぼっこしている亀を発見!川岸の上から見ても見分けが付くんだから、20cm以上はあるかなりの大物ですね。
ここで亀を見るのは初めてだったかな。
 
帰り道、川沿いの畑の入り口にこんな看板が掲げてあった。やっぱり、心に余裕·ユーモアは必要ですね。