暑さで倒れたの、、、??!!/高校の体験入学に行って来た | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日も暑いあつい1日になったね。夏休みに入って10日目。ついに倒れた子がガーン、、、って訳じゃないんですよ。ただ、眠くて寝てるだけなんですよzzz

 

いくら冷房をかけても、こうも暑くちゃ体力も消耗して食欲も、、、この子達は食欲だけは十分あるかにひひ失礼しました。

 

ラブレター明倫高の体験入学だった by.ハーナン

今日は明倫高校の体験入学でした。めっちゃくちゃ緊張したけど、挨拶だけはしっかりするようにしました。すごくグラウンドが広くてビックリするくらい!奥へ行って戻ってくるだけで、私ならきっとへとへとです。

 

後者はとてもキレイで、過ごしていて快適そうです。プロジェクターでの授業も興味が沸きました。10時前に終わったので、久しぶりに友達とたくさん話しました。楽しかったです。

 

昨日から漢字テストで合格して少し嬉しいです。一番最初は18点(30点満点)だったのに、10点も上がりました。これからも点数を下げないように頑張ります!

 

久しぶりに来た先生、今日も可愛かったですラブラブラブラブラブラブ

 

土日は本屋で、ある小説の続きの巻を買いに行きたいです。とても面白い本なので、全人類に知ってほしいです。

手紙お祭りの情報もないなぁ~ by.ユッキー

先輩達のビデオを見て、「あぁ、すげえ!」なんか凄かったです。今年はコロナのことがあり、運動会の一部、いや大部分がやらなくなりました。

 

今年も塾内での行事もいろいろ出来なくなったけど、頑張って楽しんでいきたいです。

 

そういえば、お祭りとかの情報がないなぁ~。中止ともやるともどちらも聞かないので、気になります。

ラブレター体験入学で志望校順位が変わったーby.ホーリン

数学で「再現」という解説をしました。

自分で理解できるまで、昨日で3回解き直しました。自信はなかったけど、終わった後に友達が「良く分かったよ!」「ちゃんとできたよ!」と言ってくれて嬉しかったです。

 

今日は桜丘高校の体験入学に行って来ました。吹奏楽部の先輩と色んな話をしました。受験についても生の声を聞けて良かったです。

 

二水高校も行って思ったけど、二水が好きだなあと思いました。この体験入学で志望校順が変わりましたにひひ

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村