食生活アドバイザー受験してきたけど、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

梅雨ですねぇー雨

蒸し暑くて暑くて、寝てる間にパジャマが汗でびしょ濡れになっちゃって目指が覚めちゃいます目

これからもっともっと暑くなるかと思うけど、これも生きていくための鍛錬ですよ。暑さも寒さもしっかりと感じながら生きてかないとねビックリマーク

 

子供達にこそ、この季節の移り変わりをしっかりと感じながら生きてほしいねにひひ

ラブレター食生活アドバイザーを受験した、、、けど、。 by.ミーワ

昨日、「食生活アドバイザー」という、食に関する民間試験を受けてきました。好きだからという理由でやってみたけど、難しかったですショック!あせるあせるあせる

 

母も受けたけど、私より勉強していた母でさえ、「ほとんど分からなかった」と言っていました。

 

入試でもないんで、合格でも不合格でもいいんですが、合格であればいいなと思うますにひひ

ラブレター全国出場なのにコロナのため、、、by.ネーネ

昨日は県体があった。優勝はできなかったが、友達の団体が全国に進めるらしい。コロナの影響で県内での記録を取るだけとなるのだが、東京へ行くのを楽しみにしていたのに、残念だった。

 

県体に来なかった友達にもらっていた手紙を、袴に入れて弓を引いたことを言うと嬉しそうに、「お疲れ様!」と言ってくれたのが、すごく嬉しかった。

最後まで楽しく弓を引いたアップアップアップ

手紙能楽鑑賞です by.タッチー

明日の午後は、能や狂言を観に行きます合格音楽や国語の時間に説明があり、あらすじを聞いたのでとても楽しみです。

 

小学生の頃の担任の家族が能面を作っているので、それも確認できたら良いなと思います。

とても楽しみです音譜

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村