コロナが侵入してきたぁ~!!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

先日、雨の間隙を縫ってトウモロコシを収穫しましたよ音譜

アブラムシや蟻、ナメクジの被害を最小限に抑えられたから、良い感じに育ちましたよ。みんなに配った苗は、うまく育ってるのかなぁ~。

 

収穫した後の皮はけっこうな肥料となるっていうから、しっかりと土に混ぜて植えました。

ヤングコーンも採れたし、今年は豊作ですニコニコ

 

 

ラブレターコロナが侵入した by.ミーウ

コロナが泉中に侵入しました。中学校は3日間休校になりました。さらに、どんどん増えていく、、、。友達もいろいろあって、自宅待機です。

 

いろんな人がいなくて、今日はめっちゃ寂しい空間で授業を受けました。全クラス5人くらい休みだったんじゃないかなぁ~と思います。

 

自宅待機の人はオンライン授業です。コロナが泉中から消えればいいとお願いしました。

ラブレターコロナでオンライン配信 by.リーオー

急にコロナで休校になってしまって、ビックリしました目休校の間はタブレットでオンライン朝礼をしていました。

上着は制服で、下は私服でしたにひひ

 

学校へ行くと1クラスは全員いないし、1つの部活の人達もいなかったので静かだった。隣のクラスだったから、不安になりました。

 

いない人たちのために、授業はオンラインで配信されているので、今どきだなぁ~と思いました。

手紙誕生日だったよ クータン

昨日は誕生日で、パーティーをしましたケーキ今年で14歳になりました。

自分的には“14”という数字はあんまり好きじゃない、、、なんでかなぁ~?

でも、14歳で勉強にも部活にも遊びもしっかりして、楽しい1年になるようにがんばりますアップ

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村