明日はオンライン登校だって~/教育委員会の人が来てて、、、最悪! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

さ~てと、それでは中学生もこれからChromebookを使ってしっかりと勉強を始めるかパソコン!!!

学校で育てたバジルを机に乗せてたから、とっても良い香り。みんな楽しそうに扱ってま~すニコニコ

 

 

ラブレター土曜日はオンライン登校だって by.カーノン

明日の3-1は、オンライン登校があるので、学校からタブレットを持って帰って来ました。明日の午前9時25分から、タブレットを使ってオンライン登校をします。

 

はじめてなので、ドキドキするけどすごく楽しみです。

ラブレターやっぱ来て良かったぁ~ by.ハルッヒ

今日はめっちゃ久しぶりに塾に来ました(学校の宿題が終わったから)。家じゃ分からない問題を、塾長に解説してもらって良く分かったので、本当にじゅくにきて良かったですビックリマーク

 

これから休まずに頑張っていきたいと思います。テスト前だから、テストに向けて頑張りたいグッド!

ラブレター教育委員会の人が来て、、、最悪! by.コトッチ

今日は学校に教育委員会の人が来ていました。授業中、真横に立たれたのが嫌でした。しかも私は廊下側の端の席なので、その人たちにノートや教科書を見られていました。

 

タブレットで打ち込んだ所を写真に撮られたのが、最悪でした叫び

ラブレター数学ってけっこう面白い by.マナー

数学の最後にやった問題で、自分の考え方と先生の考え方、模範解答の考え方が全部バラバラだった。でも、どの式も考え方が分かったし、もちろん答えも一緒だったので、数学って面白いなぁ~と思いました。

 

また、いろんな考え方がある中で、テストでは最もはやく正確に答えを見つけられる式を見つけて解けるようにしたいと思いました。

ラブレターテストで賭けしてます by.モリー

もう直ぐテストです。学校では10点アップ問題というテストで出る問題10点分が、1週間前に出てて必死で写してます。今回は、初めて物を賭けていて、425点いけばいいので頑張りたいです。

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村