え~ぇ、誕生日同じだったの、、、?! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日も一日暑かったぁ~晴れ午前中は曇ってたから雨が降るのかなと思ったけど、晴れてきたね。明日も暑くなるらしいから、庭の野菜たちにしっかりと水遣りをしておかないといけないなビックリマーク

 

我が家の枇杷(ビワ)が実を付けて、食べ頃を迎えてますラブラブ!強剪定をしたので、実を付けたのは3年振りかな。きっとおいしくなってると思う。初物だから先ずは、お供えしておきますわニコニコ

 

手紙根が出てきてビックリ! by.ユッキー

もらったミニトマトの枝に‘根’が生えてきましたビックリマーク1本だけニョロッと伸びるのではなく、何本も生えきました。あまりこうなるとは思わなかったので、驚きと嬉しさがありますアップ

 

このままコップ(水耕栽培)で育てていても良かったのですかはてなマーク土に植えて育てたくないな。

ラブレター明日は大会前の練習試合 by.カーノン

今日は部活バスケで校内を15周しました。めっちゃキツかったけど、達成感ありました。

 

明日は加賀地区大会前、最後の練習試合なので、全力を尽くして絶対に勝ちたいですビックリマーク

手紙誕生日が同じだったの~ by.レーオン

たまたま誕生日の話になりました。学年に僕を含めて同じ誕生日の人が、3人いるのはもともと知っていました。そして、驚い事がありました。同じ塾にいるマーチャンも同じ誕生日だったんですよ。

聞いた時は、驚きました目

 

これで、学年に同じ誕生日が4人になりましたビックリマーク

ラブレターおススメ店、、、ノバール by.マーチャン

今日英語の時間に、自分がおススメしたい食べ物かお店をタブレットを使って発表するということをしました。

 

私は有松にある“ノバール”というお店を紹介しました。そこは喫茶店で、プリンアラモードがトンでもなく美味しいです!

他にもチョコレートパフェなどもあって、どれも美味しいですニコニコ

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村