イチゴの初収穫、、、2個だけどね | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今年の初収穫ですいちごけっこう大きいのが真っ赤になって、ちょうど食べ頃となってんで収穫してみます。
 
 
採った瞬間にイチゴの香りがプ~ンと漂ってきたよニコニコ
たったの2個だけど、とっても嬉しいわ。味は……なイチゴだけど、デカさは負けてないな。次の収穫も楽しみですニコニコ
 
 
花桃も実を付けてきた。去年よりも数はかなり少ないけど、とっても楽しみ。こま目に手入れしている人から見たら、‘何だこりゃぁ?!’って家庭菜園だけど、このいい加減さが私にはちょうど良いんですよ。
 
ささやかなお庭の、ささやかな収穫が十分楽しませてくれてますわにひひラブラブ
 
 
ニゲラも蕾を付けてきた。これからが楽しみです音譜
ビオラはそろそろ仕舞。ウツギは手入れしてないから、枝があっちこっちに伸びて適当に花を咲かせてるから、あんまり綺麗じゃないけど我が家の庭にはちょうどマッチしてると、無理やり納得させてます。
 
サフィニアは初めて植えたけど、しっかりとピンクの花を咲かせてくれた。曲がりなりにもこう次から次へと植物が咲いてくれると、やっぱり季節は回りまわって来るんだなって、改めて感心しちゃうわ。
 
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村