高2の子達がお手伝いに、、、! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は高2の子達が印刷作業のお手伝いに来てくれました。二人ともバスケットボール部で忙しいけど、月曜日がお休みの日ということで来てくれましたね。

 

でも、初めての製本作業は思いの外難しかったようで、一冊仕上げるのに相当な時間がかかりました。まあ、何事も経験が大切だ。これも将来の自分への投資ですね。

 

でも、二人でワイワイ言いながらも楽しそうにしてくれました。有り難うね!

 

今週末は春の高校バスケットボール大会“張江杯”バスケが控えているから、本当は練習が大変なはずなんですよ。そう言えばこの二人、予選リーグで戦ってたんですねぇ~!

金沢桜丘 89-56 金沢伏見

 

一般の試合観戦は出来ないのがとっても残念だけど、しっかりと戦って来てほしいな!

 

ラブレター錦丘体操~ by.ネーネ

今日は1日がとても短く感じられた。1限からの体育は疲れたが、伝統である「錦丘体操女の子男の子」をいかに綺麗に美しくできるのかが問われ、動画を見ながら一生懸命運動した。

団体行動での団結力を高めるために、これからも頑張りたい。

 

部活では1年生が体験に来ていた。1年生に見られながらも弓を引けて楽しかったし、たくさん入ってもらえるよう、楽しんで弓道と触れていきたい。

ラブレター次の授業も楽しみ by.ハルッヒ

今日は3年生になって初めて家庭科の授業がありました。新しく入ってきた先生の授業だったんですけど、本当に普通の教室と変わらないようなパソコン室なのに、ずーっとマイク使ってしゃべってて、すごい面白かったです。

普通にしゃべったら、どんだけ声小さいのかなって気になりますにひひ

 

話とかも面白かったし、次の授業もとても楽しみですラブラブ!

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村