公立高校の合格発表でした | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

2021年度(令和3年)石川県公立高校入試合格発表でした

今日は石川県の公立高入試の合格発表の日です。

入試結果の詳しいデータはこちらから

 

 

1月末の私立高入試から緊張感が続いているためか、早朝に目覚めてしまう毎日が続いていました。


こんな小さな個人塾ですが、泉丘、二水だけで塾生の4割を占めているので、みんな一所懸命に勉強してるんですが、、、ショボーン


今朝も日の出と共に突然目が覚めてしまい、それからずっとドキドキの緊張感が酷かった。突然目覚めるのがとっても辛かったんですよ。

でも、それも今日までと思い直して、正午の発表までいろいろと作業をしてその時を待ちました。

 

合格発表って、何年経っても慣れるものではないですよね。特に、自分が受験してるわけじゃないから、どうにもならないから余計に辛いわ。

 

正午過ぎにLINEで「合格しましたクラッカーありがとうございます合格」と、第一報が入って来た。それから逐次、受検生本人や保護者の方から続々連絡が続きました。

 

コロナ禍のため、学校には報告には行かないことになっているので、みんなバラバラにやって来ました。みんな全てのことが終わったから、緊張感が解けたように優しい顔になっていましたね。

 

新しく買ってもらったスマートフォンで、友達の合否結果を聞き合って忙しそうですにひひ

 

今日は特別な日です。せっかくなので、塾のスマートフォンやタブレットを使って、“一口伝言板”を直接入力してもらいました。

今日は生徒の声が生の生ですよクラッカー

 

 

宝石ブルー合格発表に足が震えた by.ギンチャン

今日は合格発表びっくり

 受検が終わった瞬間は『あ、ここ来るなぁ』と思えました

 自信ではなく直感でした

 試験前日には先生や友達たちと握手をしてたっっくさんパワーをもらいましたビックリマーク

 試験では全力を出せました

 でも、合格発表当日は足の震えが止まりませんでしたあせる

 結果は...........合格クラッカー

 みんなで合格したかったですしょぼん

 高校ではたくさん青春をしたいです!!

 先生方、本当にありがとうございました

 そしてこれからもよろしくお願いしますドキドキドキドキドキドキ

宝石ブルー努力が報われた by.イクー

今日は合格発表がありました。

僕が想像していたより感動はしませんでした。でも、頑張って勉強した努力が報われてよかったです。

自分よりも一緒に行ったお母さんが喜んでくれていたので良かったです。

学校からの帰り道で他の学校を受験した友達からも受かったという知らせがあったので、自分よりもそっちの方嬉しかったです。

合格できたのは親や塾長、先生のおかげなので感謝しないといけないです。

4月からも高校で頑張ります。

ラブレター世界バドミントンを目指せ by.まほ

金商でも、頑張るぞ!

金デパも楽しみまーす!

ラブレター何の部活に入るのかな?by.さとみ
二水で、頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

部活も勉強も楽しみます爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑 

ラブレター楽しみます by.イオリン

二水で頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みさとと高校楽しみまーす!

ラブレター身長の高いのを活かせ

遊学館でも、頑張るぞ!  ふみ

 

 

さとママからは、またまたこんなにふっくらした焼き立てパン食パンを頂いちゃいましたニコニコご馳走様ですラブラブ

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村