白山比咩神社へ立春のお参りへ、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

3月3日(水)今日は立春です。

例年なら今日が節分ですけど、今年は昨日が124年ぶりの3月2日節分でした。

 

今朝は、白山比咩神社へ立春のお参りに行って来ましたよ。平日だから参拝客は少ないかなって思ってたら、けっこうお参りに来ていたな。

 

参拝後に鶴来の中心的スーパーの“Let's”に入ったら、食品売り場の通路を挟んで反対側がシャッターを下ろしてて、通れなくなっていたんでビックリしたガーン

水曜日だから休みなのかなとも思ったけど、、、。

 

入っているテナントが閉店したってなもんじゃなくて、スーパーの半分がこれから取り壊すのかっ?て感じでしたね。

トイレにも行けないんですよ。定休日でもこの閉め方は尋常じゃないよな。

 

鶴来に来たらよく寄っていたパン屋さんの“あさひ屋”さんも閉店したしな。新しいお店も出来るんでしょうけど、なんだか寂しいわ。

 

いつまでも同じものがずっとあるわけじゃなく、新陳代謝することは良い事なんだろうけど、良いものは残っててほしいよ。

 

狛犬さん、鶴来を守ってね!

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村