合格おにぎりもらったぁ~!/錦丘高と米心石川とのコラボ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日で金沢の小中学校の土曜授業は終わりらしいですね。

「お母さんの時代は、土曜日はいつも授業だった」という母親の感想に、女子中学生の子が、「時代の流れを感じた」だって。ちょっと、、、にひひ

 

錦丘高と米心石川とのコラボレーションなのだそうだが、中学生達に“合格おにぎり”を配ったらしいですよ。さすがに食べ盛りの子供達。とっても喜んでましたよ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラブレター受験に受カレー by.マホリン

今日は土曜授業がありました。今日は授業が終わるとおにぎりが配られましたおにぎり

 

ドライカレーとチキンカツ味で、ドライカレーは「受験に受カレー」で、チキンカツが「受験にカツ」と、「合格をトリ(チキン)に行くぞ!」という意味が込められているそうです。

 

美味しかったニコニコアップ

ラブレター新聞社も3社も来てた by.カズッホ

今日は学校でおにぎりを頂きました。ドライカレー味を食べました。とても美味しかったです。

 

新聞社が3社も来て、いろいろな人がインタビューを受けていました。Iも写真を撮られていました。新聞に載っていたら面白いなと思いますニコニコ

手紙共同開発の“ひゃくまん穀米” by.シュータン

今日は昼に学校で、おにぎりが出たんです。錦丘高校と米心石川との共同開発だったらしく、ひゃくまん穀のお米と、味はチキンカツとドライカレーでした。

売っているとかなんとか言っていたので、塾長も食べてみて下さい。

 

僕のお勧めは、チキンカツです。大きなカツが入っていて、とても食べ応えがありました。

僕のいとこが大学受験で頑張ってると聞きました。僕も頑張らないと!

 

おにぎり  カレー  鳥

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村