ドライカレーおにぎりがもらえる/給食に能登牛が~!/身長伸びてなく | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

数年ぶりに“福梅”を買ってきた。何年振りだろうかな。買い物に行ったらたまたま売れ残ってたようで、ポツンと一つだけあった。どういう訳かなんか妙に惹かれてしまい買ってしまった。
 
お家に帰ってさっそく食べてみた。和菓子屋さんの福梅ほどじゃないけど、まぁ~普通の「福梅」でしたシラー

ラブレター面接がなくなった by.ラーン

コロナの影響で、入試の面接がなくなりました。とても心配だったので、正直なくなって少し安心したけど、練習をたくさんしたのに、、、とも思いました。

 

それだけコロナが流行ってて、危険なんだということなんですね。入試を受けに行くのに、本当に気を付けようと思います。

 

今日は過去問を解きました。国語は今まで解いた中で、一番良い点数だったので嬉しかったです。

月の古名の呼び方もしっかり覚えようと思います。数学は簡単な所でミスをしてしまったり、分からない問題が多かったので頑張ります。

 

英語は長文が内容も難しいし、単語が分からないのも多いし時間も足りないしで、頭がパンクしそうです。でも、先ずは入試まで1週間、時間がないけど頑張ります!!!

手紙珍味探しにドライカレー by.ダイムー

今日は金曜日。明日は休みだぁ~!っと思っていたら、明日は土曜授業の日。嫌だなと思っていたけど、明日はおにぎりがもらえることが分かったので、楽しみです。
 
おにぎりの具は2種類あって、チキンカツとドライカレーです。僕はやはり、珍味探しでドライカレーですねカレー

手紙給食に能登牛が出たぁ~! by.シュータン

今日は給食で能登牛が出ましたラブラブ!カレーの中に入っていたんですけど、、、お~いしかったです。本音を言うと、もうちょっと大きかったらなぁ~と思ったけど、しゃぁない。
 
まさか、初めての能登牛が給食のカレーで食べられるなんて思ってもいなかったです。今度は思いっきり塊で食べたいな~。
てらおか風車?だったっけ、今度行ってみたいと思いますにひひ

ラブレターあ~ぁ、154.5㎝だった、、、by.カーノン

今日は身体測定がありました。身長がけっこう伸びているかと思ったけど、154.5㎝であんまり前と変わっていなかったので、ショックでした。
もうちょっと伸びてほしかったですしょぼん汗
 
今日、英語のテストが返ってきました。点数は99点で、100点まであと1点だったので、悔しかったですプンプン

手紙ノートの取り方を習った by.ユッキーノシン

きょうニッシー先生による、勉強についてのことを聞きました。さっそく塾内で“出来るノート”でとると良い結果になり、これからも続けていこうと思います。

手紙モーニングルーティーン知りたい by.ギュウちゃん

今日は先生に有難いことを教えてもらった。ノートは今まで隙間なしにキチキチに書いていたけど、余白を取って広々と書いてみた。
すると、開放感があって書きやすかった。あと、よしたか先生のモーニングルーティーンが知りたい。
 
 
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村