加賀のアルプラに熊だって | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

加賀温泉駅の真ん前のスーパーですよクマ熊が侵入してたのは。確かに山は近いけど、その間は民家がいっぱいあるのにな~。そりょう怖いわ。

 

塾の熊ではありませんからね。

ラブレターアルプラに熊だって、驚いた by.ストーン

昨日、加賀のアルプラザで熊が店内に入ったというニュースを見て、驚きました。幸いにも開店前だったので、けが人は出なかったけど、全国的ニュースに流されていたのでびっくりしました。

 

いったい熊は、店内に入って何をしたのか気になります。たぶん、食料を求めて人里に下りて来たんだと思う。

手紙ヨーロッパ州を制覇 by.センスケ

ヨーロッパの地図を描いた。めっちゃ上手くかけたので、やっぱり嬉しい。オレはヨーロッパの猛者。もうヨーロッパは描ける。

次はアフリカだ。全部の州を制覇しようと思った。

手紙関係代名詞を使えるように by.ショウタン

英語の関係代名詞、分詞を使う表現をした。まだ少し間違えそうだが、もっと練習して解けるようにしておきたい。またこの文が長文に出てきた時に、正しい意味で読めるようにもしておきたい。

 

統一テストまで1か月もないが、出来ることを一つひとつやっていきたい。

ラブレター関係代名詞分かった by.ハルーカ

今日は塾で関係代名詞をしました。少しだけ学校でしたけど、あまり分かりませんでした。今日分かったので、これから忘れないように練習していきたいです。

手紙だいぶ理解でした by.ショーマン

英語の関係代名詞が難しかった。けど、だいぶ理解することが出来たので良かった。復習して完璧にできるようにしたいと思う。

 

学校の数学で相似をやりました。相似条件を覚えたりしなければならず、けっこう面倒くさいと思たが、頑張りたいと思う。

 

証明は基本的には得意な方だということが、初めて良かったと思った。

 

 

泉塾へのお申込み・お問合せはこちらから

↓ランキングに参加中です。励みになるので下をポチッとクリックお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学 クラス・授業へ
にほんブログ村