野田中は2週間休校。新型コロナウイルス、一気に危険が迫ってる! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

なんか金沢も新型コロナウイルスのことで、凄いことになってるね。石川県内で初めてコロナウイルスに感染した男性のお子さんが、感染していることが判明し、通っている野田中学校は3月5日までの2週間休校になってしまった。

 

3月10、11日は公立高校入試が控えているから、野田中の3年生達はさぞかし不安だろう。これはもう他人事ではないからね。近くには泉中や清泉中、高尾台中もあるし、他にも幼稚園や小学校、附属、泉丘、二水高校だってあるんだからね。

 

感染が確認されたら、学校全体まるまる休校になってしまうから、その影響って大変だよ。

泉野図書館なんかもちょっと危険だよ。

 

塾生達には図書館には行かないように連絡してますけど、あまり気を遣わない人もいてちょっと心配です。

 

24日に野田中で保護者説明会をするようですが、受験生を持つ父母としては一体どうなるんだろうと、気が気じゃないですよね。他人事じゃないわ。

 

県内にはもうすでに多くの人が感染していると思うけど、なんとしても無事に過ごしてほしいものです。

 

宝石赤山野金沢市長‘新型コロナウイルスについて

 

花弁が5つ。合格のシンボル我が家の‘クリスマスローズ’!

ラブレター受検にも影響出そう by.メイタン

今日の朝起きたら、コロナウイルスのニュースをやっていて、とうとう野田中から感染者が出たと聞いて驚きました。

 

一気に危険が身近に迫ってると知って、少し怖くなりました。

 

野田中は3月5日まで休校だそうで、私達の受検にも影響してきそうだなと思いました。

予定通り行われてほしいです。

 

卒業式とかもなんかなくなりそうだなーって思います。他人事だと思っていたけど、しっかり予防して体調を整えようと思います。

 

 

泉塾LINEを作りました! 以下のリンクから友だち追加してください。 体験授業やお問合せにも使えますのでどうぞご利用下さい!

↓ランキングに参加中です。励みになりますので下をポチッとクリックお願いしますね。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村