普段の生活の改善からミスをなくす! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

2月も後半戦に入りました。

今日は5教科のテストを行い、基礎固めをしていきました。いかにミスをなくすことが大切かを、もう一遍実感してもらいました。

 

ラブレター1年生ぶりの高得点  by,バンちゃん

今日は各教科のテストをしました。その合計点は久しぶりに見た点数です。1年生の時ぶりかな?って感じです。

 

でも、今日はミスがたくさんあって、理解していない所もありました。入試までに完璧にして挑みたいです。

 

今日配られた入試のデータで、前回の統一テストが、合格ラインを上回っていたので、嬉しかったです。

 

本番で、過去最高点取れるように頑張ります。

ラブレター普段の生活改善からミスをなくす by,メイタン

今日はテストをしました。簡単な問題ばかりだったけど、やっぱりミスが多くてそんなに高得点は取れませんでした。

 

ミスで点数を落としていくということが、1番悔しいことなので受検までにミスのないような答案にします。

 

ミスをなくせば、あと20点くらいはきっと上がるはずなので、普段の生活からも落ち着いて頑張っていきます。

ラブレターもったいないミス by.ナーノ

もったいないミスがいくつもあったので、慌てず素早く正確に解けるようにしていきたいです。

 

もったいないミスがなかったら、460点ぐらいだと思います。

 

泉塾LINEを作りました! 以下のリンクから友だち追加してください。 体験授業やお問合せにも使えますのでどうぞご利用下さい!

↓ランキングに参加中です。励みになりますので下をポチッとクリックお願いしますね。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村