明日は球技大会/SARSよりも多いね/お母さんに説明する″説明学習”です | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

2月11日建国記念日です。今日も一日冬らしい空模様でした。

 

明日は清泉中3年生の球技大会バスケ受験勉強の疲れを一気に吹き飛ばして、リフレッシュしてこような。気合入り過ぎて、ダウンするなよ!

 

泉塾LINEを作りました! 以下のリンクから友だち追加してください。 体験授業やお問合せにも使えますのでどうぞご利用下さい!

 

ラブレターめっちゃ楽しみ by.ユイッチ

明日は球技大会だぁ~バスケ中学校生活ラストの行事(卒業式を抜いて)めっちゃ楽しみです。全力で楽しみたいですラブラブ

 

2組はそんなに強い方じゃないので、まあ、最下位にならんように…楽しむってことを大事に頑張りたいです!

 

今日は数学の規則性を下ました。あれって分かるとスッキリするけど、分からんかったら本当モヤモヤして、解説見ても分からんかったらすごいイライラします。

 

そうならんように今から勉強します。

ラブレターコロナウイルス、歴史は日々塗り替えられる by.バンちゃん

今日昼ご飯を食べている時に、ニュースを見ていたら新型コロナウイルスが拡散しているっていう話でした。

 

お母さんに聞くとSARS(重症急性呼吸器症候群)の時よりも多いらしいです。

今の教科書には東日本大震災とかけっこう載っているけど、たぶんコロナウイルスのことも載るんだろ~なと思います。

WHOの説明か何かで出てきそうです。

 

歴史は毎日塗り替えられたり、更新されるんだなと思いました。

ラブレターお母さんに説明して定着を計る by.メイタン

今日もいくつかの単語を思い出したり、覚えたりできました。問題に納得できることもたくさんあって、楽しかったです。でも、最後の方はちょっと疲れました。

 

今日習ったことをお母さんに説明して、理解させられようにしたいです。教えることも勉強になる!!

 

明日は球技大会ですバスケ今までずっと勉強だったから、いい息抜きになると良いです!!でも、塾では切り換えて勉強します!!!

 

↓ランキングに参加中です。励みになりますので下をポチッとクリックお願いしますね。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村