センター試験終わったらと思ったら雷ゴロゴロ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

大学入試センター試験2日目が終わりました。

 

ちょうどそれを見計らったかのように、雷がゴロゴロ雷雷雨がザアーザアー雨

 

毎年センター試験の時は、天候が悪くて大雪になることもしばしば。そんな時って、交通機関の事も気にかけないといけないから、もうそれだけで疲れちゃうよな。

 

さあ、きょうから2次試験対策だ。もう少しでゴール。しっかりと対策していきましょうね。

 

手紙昨日に引き続き金沢の過去問 by.ニシコン

昨日に引き続き、金沢の過去問をしました。

 

回数を重ねる度に出来るようになったものが増えてきました。

 

それぞれの教科で、得意・不得手があるけれどもそこの部分を改めて見つめなおして、できるものを増やし伸ばしていきたいです。

手紙あと2週間だ by.トモタン

カレンダーを見てふと思う。赤丸のついている31日(私立高入試)まで、あと2週間もないのだと…あせるでも、別に焦ることではない。なんあら喜ばしいことだ。

新しい高校生活に近づいているということだから。

 

私立入試の過去問をやっていると多いなと思っていた時もあったけど、公立より難しい問題は出てこないのだと、今は思う。

 

今は、一つひとつの問題とその答えを頭に納得させていくだけ!

ラブレター着実にすべきことをする by.バンちゃん

今日でやっと金沢の過去問が全部終わりました。過去問が終わっても、まだまだすることがたくさんあります。私立がゴールじゃなくて公立なので、道は長いです。

 

でも、時間があるように見えて全然ないので、着実にすべきことをしようと思います。

 

また明日から1週間が始まる。学校生活が楽しいのは良いけど、時間がものすごく短く感じます。

 

1週間って長いようで短い。時間もあるようでない。大切にしよう!

ラブレター教科書って最高! by.メイタン

今日は星稜の入試に向けて勉強しました。年によって問題の難易度が全然違います。今年は簡単がいいな~と思います。

 

英語の発音とかアクセント付ける部分とか、分かってきました!教科書を使いながら家で勉強してみたけど、忘れている単語が結構あってびっくりしました。

 

単語の確認もできるし、教科書は最高だと思いました。星稜の入試は、教科書が大事だそうです。教科書の応用問題できるようにしとく!!

 

いつも国語しようと思っとるんに、後回しにしてしまう~にひひ

 

 

↓ランキングに参加中です。励みになるので下をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村