宇宙の仕組みを誰か教えて/反対側に逆さまの人がいるなんて… | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は最後の大学入試センター試験の1日目。

 

金沢はまあまあのお天気。受験生にとっては良いコンディションだ。精一杯戦ってほしいね。

 

ラブレターほかの星に行ってみたい by.メイタン

今日は理科を中心に勉強しました。人の呼吸のところのプリントをして、分からないとこがあって、復習し直しました。 そしたら、次は月の不思議な勉強をして、なんだか頭がぐちゃぐちゃですショック!

 

この世って、本当に不思議だなと思いました。誰か、この世の仕組みを私が生きている間に見つけてほしい!そして、ほかの星に行ってみたい星

 

自分でもいろいろなことを調べてみたいと思いました。南下を発見したいな目受験勉強終わったら、調べてみよ~うニコニコ

手紙宇宙って見方によって変わる by.ニシコン

今日は理科のプリントをして、悩んだ部分があったので、まだ完ぺきではないなと感じました。しっかり覚えていき、完ぺきにしたいです。

 

今日の最後にした天体が面白かった。宇宙は見方によって、全然変わってくるので、しっかりと覚えていきたいです!

 

ラブレター地球のさかさまの人がいるなんて by.バンちゃん

今日は宇宙の話をしました。宇宙って広すぎて、想像できない。自分の反対側に逆さまになっている人がいるっていうのも、考えられません!?

 

宇宙もすごいけど人の体とか植物とか、地球の環境に合わせて進化したんだと思うと、不思議です???

 

この太陽系を太陽系の以外の外から見てみたいです。この銀河とは別の銀河に地球みたいな星はあるのか、、、知りたいです。

 

もしかしたら、人以外に何かいるかもですね!!

 

ラブレター宇宙って不思議だな by.ナーノ

宇宙って不思議だなと思いました。考え過ぎたら分からなくなりました。けど、面白いと思いました。

 

私立入試まで2週間(しかないので)(もあるので)頑張りたいですビックリマーク

 

手紙宇宙も動いているんだ by.トモタン

今日は宇宙の不思議を感じた。地球から止まっているように見える惑星が多いけど、全て動いていて、さらに全て太陽の周りで動いている。太陽も動いている。

 

もしかして、宇宙すらも何かに向かって動いているのかもしれない。でも、生きているものは他にもあるかもしれないけど、いないかもしれないと思うと、孤独を感じる。

 

そんな広すぎるものを頭脳で解き明かしてきた人間もすごいなと思ったアップ

手紙1㎠に1㎏もあるんだ by.マサッピ

1㎠にかかる空気の重さは、1㎏もあると分かった。それに耐えられる人間って、すごいと思った、

 

大晦日の日は、祝日ではないのに、なんで大人は休みなのだろうと思った。

 

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村