緊張してきたぁ~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

来週の金曜日が私立高校の一般入試ですね。毎年のことですけど、時間の過ぎて行くのがやけに速く感じちゃいますね。

 

受験生は誰もが不安いっぱいだ。それを払いのけていくには、勉強していくしかないよね。勉強もスポーツと同じで、何度も何度も同じ動作を繰り返し体に覚え込ませるように、頭に覚え込ませていく過程で自ずと自信が生まれ、不安は小さくなっていくんでしょうね。

 

さあ、あとちょっと頑張っていきましょう。

 

 

おとといの記録より

ラブレター緊張してきたぁ~ by.ノンタン

今日はなんか緊張しました。もう少しで本番って言うことを考えると、点数取れるかな?と不安になってきました。

 

どうしたら不安を消せるでしょうか。勉強をしたら少しは気持ちも晴れるかなぁSAYUう~~ん みんなが言っている「近くなったら不安になってくる」って、こういうことなんだろうなと実感しました。

 

今もなんかドキドキしますガーン

 

明日も塾来て少しでも多くのことを覚えて、不安が消えればいいと思います。昼食時にテレビを見てたら、「格付けチェック」してたので私もしてみようと思ってやっていました。

 

けっこう難しくて、高価なものと安いものとかの違いを見分けられませんでした。芸能人の人たちも間違えていて、こういうの分かる人って、本当にすごいと思います。

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村