石川県の半数の受験生が受験した「第5回総合模試」 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

第5回石川県総合模試が返却されて来ました。

 

今回の受験者数が5051名にもなり、石川県の受験生の半数が受験したことになりますね。これだけ母体数が多いと、かなり有効な進学資料となります。

 

「石川ぜんけん模試」と「北國模試」が合体して、『石川県総合模試』となったんですが、受験生がこれだけの数になると嬉しいです。

 

単体の学習塾で模試をしている所もありますが、やはり模試は受験者数の規模が大切です。それも、受験者層の偏りもそれほどないし、石川県の公立高校入試にピッタリと出題形式も併せているから、石川県の高校入試には欠かせない模試になったと思う。

 

模試の結果

教科   平均点

数 学  39.8点

英 語  46.2点

国 語  57.2点

理 科  43.2点

社 会  56.6点

5教科平均 243点 

 

今春の金沢高校合格発表風景

 

ラブレター可能圏になってた by.ユーホリン

模試が返ってきました。国語の偏差値がとても上がっていましたアップでも、社会がダメでした。歴史をもっと勉強しんなんなと思いました。

 

伏見と金商が可能圏になっていて、嬉しかったです女性ミッションはもっと点数がいるんだと、改めて思いました。

 

次は遊学館と書きます!

ラブレター思ったより良かった by.ナーちゃん

模試が返ってきて、思ったより良い結果だったので、びっくりと嬉しい気持とで気分が良いですSAYUニコ2

 

でも、今余裕を持ってしまったらダメなので、もっと伸ばせるところは伸ばし切って、取れない所は次は取れるようにしたいです。

 

数学は大問1取る!!!あと国語は作文がもったいないな~と、自分でも思ったので文章を書く力を付けます。

 

英語は今メッチャやってるので、長文をもっと速く読めるようになりたいです。

手紙近代もプリントやって上げる by.シャカイ

今日、第5回総合模試の結果が返ってきた。今回はとても良かったアップ

 

偏差値が7ポイントも上がったし、泉丘高も可能圏まで来て「あと一歩」と書かれて嬉しかったビックリマーク

 

今回は、数学と理科がメチャクチャ良くて、国語も社会も75で、英語以外はバランス的に良かった。

 

社会は少し偏差値が下がっていたけれど、評価のところを見るとたくさん勉強した江戸までは出来ていると書かれていて、勉強していなかった金大が出来ていないと書かれていた。

 

頑張った部分が結果に出てうれしかったし、近代のところは今からプリントとかをやって、上げていきたいですアップ

ラブレタートランプ大会だった by.ノンタン

今日は学校から帰って来てから、直ぐに塾に来れました。昨日より少し成長できたかな~と思います。これからも続けたいと思っています。

 

今日の5限は(リーダー会主催の)トランプ大会で、学年みんなで息抜きしましたSAYUうふふ

 

私はめちゃ運が悪くて、同じ班の人が全員男子でどうなるんだろう~と心配だったんですが、とても楽しかったです。

 

私達のクラスは3位でした王冠担任の先生は「俺はイェーイって喜びたいんや!」と言っていたので、次は頑張って目指すは1位王冠だなと思いました。

 

明日こそ朝の5時台に起きるように、ちゃんと目覚ましをセットしようと思いますaya

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村